2017年07月30日

スカイの記事構成。

自転車ロードレースのトップチーム「チーム・スカイ」のウェブサイト。その記事ページの構成は、すごくいいなと思う。

参考記事:クフィアトコフスキー、サン・セバスティアンで勝利
https://www.teamsky.com/article/kwiatkowski-wins-san-sebastian


写真があってタイトルがあって、本文に入る前に、「この記事に関連する選手」のボタンが出てくる。そこをクリックしたら、選手のプロフィールに移動できる。どんな選手について記事が書かれているのかが分かりやすい。


大枠だけじゃなくて、記事の構成そのものも興味深い。

 
通常の記事のあと、写真1枚を挟んで、クフィアトコフスキー選手のコメントを大見出しにして、もう1本のストーリー記事。最後は大判写真がギャラリーのように並んでいる。

 

 振り返り記事→写真→ショートコメント→ストーリー記事→写真ギャラリー

 
 
こういう構成は身近なサッカー取材でもできればなあと思う。

なかなか枠組み作りに時間を取られそうなので難しいけれど。





shinchoen at 23:01│いばしょ | おもうこと