きのうのJリーグ理事会で承認されて、レノファは県と13市6町の全自治体がホームタウン化。すごい。

※山口県内には「村」はありません。


 
いまのレノファは、事務所がありホームスタジアムがある山口市、2試合を開催する下関市、練習場とクラブハウスがある山陽小野田市、それにその各市の間にある宇部市あたりがやはり活動の中心と言えます。
が、クラブスタッフもかなりあちこちに動き回っていますので、全県への取り組みはこれから少しずつ広がっていきそうです。いまのスタッフの(いい意味での)ぶっ飛び具合はけっこうすごいので、かなり楽しみです。

 
 
うん。さて、私もあちこち行ってはいますが、『通ったことはあるけど目的地になったことがない』とか、『そもそも足を踏み入れたことがない』という市町もあります。それは、下松市、阿武町、田布施町、上関町の1市3町。(下松や阿武は通るけど、目的地にはなってなかった……。ごめんなさい)


こうした市町でのイベントもあるはずなので、しっかりアンテナを張っておこうと思います!



 

(この画像は単なる白地図で、国体の地図を作った記憶を頼りになんとなく制作しておいたもの。さきほど引っ張り出してきましたが、けっこうちゃんとまとまってる。笑)