ギラヴァンツ北九州の出陣式がありました。

運営が今年も難ありでしたが(※)、、、そこそこ賑わっていて良かったです。

※今年もギラではなく商店街の運営でした。イベントに慣れていないのでしょうけれど、1.パレードの左右をスタッフがガードしていて「ふれあい」がない、2.報道エリアを作っていないので各社の脚立と観客が入り乱れていて危険、3.音響が簡易で音が聞こえにくい―などなど。
まぁ書けばそうでもないけど(笑)、スタッフが多すぎるし、カメラ構えると必ず前を法被の人が横切るし、もうちょっとこう、自分たちを売っていく努力をしてほしいと思いました……。

まぁ、期待の裏返しと思って今度はギラ自身が頑張り、収拾がつかないくらいの人を集め……「スタッフが足りない!」ってくらいの状況を作らないといけないですよね。