うえだのいばしょ

世界最小級ペンギン系記者・編集者、上田真之介はいまどこで何をしているのか。

2017年05月

(パソコンで見ている方向けの)ブログのデザインを元に戻したのだけど、うーん、何が読みやすいかは分からない

このブログは老舗とも言えるライブドアのサービスを使わせていただいているけど、パソコン向けのデザインがあまり増えていないのよね。やっぱりスマートフォンユーザーが増えたことが原因かな。
(ってか、インターネット業界はライブドアがすでに「老舗」なのだから何とも移り変わりの早いことょ)
続きを読む

いよいよやって来ました! 夏!
日焼けしやすい私としては、「寒い冬」と「いろいろ大変な春」に並んで苦手な季節。(つまり秋がお好き)

続きを読む

夏メニューの、チョコリスタシェイクが今年も戻ってきたー。


続きを読む

レノファ周りの記者にはおもしろい人が多いけれど、純粋に「すごいなぁ」と感銘を受けるのは読売新聞の平島さおりさん。震災に関連した三幸秀稔選手の記事は行間から感情が伝わってくるし、猿澤監督代行の初練習の記事では上野監督が大事にしていた「志」の文字が入っていた。橋渡しになる記事に(おそらくは意図して)そういうキーワードを含ませたのは、いち物書きとして、はっとさせられた。続きを読む

上野展裕監督が退任することになった。

クラブ公式リリース続きを読む

久しぶりに行ってきました~!
海の中道の恒例野外フェス「CIRCLE」(サークル)!。

日常を忘れて楽しんできました~☆
(開催日:5月20日)

続きを読む

「ウエダさんはポジティブだね」と言われますが、もちろん悔しさや怒りといった感情は当然あります。でも、「悲観」はありません。続きを読む

疲れが溜まってるときの、
頭の切り替えに、濃いめのコーヒー。
(エスプレッソ ドッピオ)


ついでに読書でも切り替え。
続きを読む

↑このページのトップヘ