うえだのいばしょ

世界最小級ペンギン系記者・編集者、上田真之介はいまどこで何をしているのか。

2017年01月



今日は小野田でした。

運良く、小野田線の電車に乗れました。



ギラヴァンツ北九州サポーターカンファレンス。 クラブは降格を陳謝した上で、新スタ(ミクスタ)でのダンマク掲出位置やコアサポ想定エリアなどを説明。サポーターからは収入面や集客などで建設的な意見が相次ぎました。続きを読む

レノファのキャンプ地、清水台総合公園へのアクセス方法について、ちょこっと解説します。 

■一次キャンプ地
清水台総合公園
GoogleMap  Yahoo!地図  西都市観光協会の案内サイト続きを読む



ギラヴァンツ北九州の出陣式がありました。

運営が今年も難ありでしたが(※)、、、そこそこ賑わっていて良かったです。

※今年もギラではなく商店街の運営でした。イベントに慣れていないのでしょうけれど、1.パレードの左右をスタッフがガードしていて「ふれあい」がない、2.報道エリアを作っていないので各社の脚立と観客が入り乱れていて危険、3.音響が簡易で音が聞こえにくい―などなど。
まぁ書けばそうでもないけど(笑)、スタッフが多すぎるし、カメラ構えると必ず前を法被の人が横切るし、もうちょっとこう、自分たちを売っていく努力をしてほしいと思いました……。

まぁ、期待の裏返しと思って今度はギラ自身が頑張り、収拾がつかないくらいの人を集め……「スタッフが足りない!」ってくらいの状況を作らないといけないですよね。




路地はいいよねぇ。



箱根駅伝を観ていると、車両が多いよなぁ…と思ってしまう。
というか、何のための車か分からないのが困りもの。「報道車」と思しきステッカーを張った車が、クラウンだったり。それで報道できる?って思う。
続きを読む

20170101_新年あいさつ


あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い申し上げます
続きを読む

↑このページのトップヘ